なごテツ世話人&ファンのつぶやき

「なごテツ」の世話人およびファン倶楽部のメンバーによる個人的なつぶやきブログ。なお、ここに書かれているのはあくまでも個人の意見で、「なごテツ」の意見ではありません。

● なごテツからのお知らせ ● ←ここをクリック!


編集部よりお知らせ:1月28日「安定した生活とは」特設ページ(コメント募集)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mica/20220925/20220925161613.png

1月28日の哲学カフェ「安定した生活とは」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

カフェで話題に上ったトピック

  • 安定の要素 生活 体 仕事 人間関係 心
  • 足ることを知る心 本来を求めている居心地の良さ
  • いつも通りという安定 満たされていなくても安定した生活
  • つらい状態、ハイリスクでも同じ日が続くと安定といえるのか
  • 安心と安定の切り分け? 心と物理だろうか
  • 安定を望む、変化を好む 人により違う
  • 安定しない職業とその職業人が持つ魅力
  • 全力で喜べる状態と安定した生活は?
  • 修行中 外が安定すると中の不安定が見えてくる
  • 余命宣言と安定した生活 不安定と安定が一度に来る

進行役のコメント

参加者の皆さんが、安定志向か変化を目指すか。
意見の端々に考え方が出ているように思いました。

当日参加された方もされなかった方も、コメントお待ちしています。