なごテツ世話人&ファンのつぶやき

「なごテツ」の世話人およびファン倶楽部のメンバーによる個人的なつぶやきブログ。なお、ここに書かれているのはあくまでも個人の意見で、「なごテツ」の意見ではありません。

● なごテツからのお知らせ ● ←ここをクリック!


記憶を巡る

いろんなものの名前が出てこないことがある  
店の名前が思い出せなかったので、どこの国の料理のお店だったかを考えたが、国の名前が出てこない  
レゲエと島国が記憶に引っかかるので、ジャマイカ!ではない  
紅茶とアーユルヴェーダも関係していたので、スリランカ  
どこからレゲエが混じって来たのか、記憶を辿ってみる  
お店でレゲエに該当する記憶はない  
それはスリランカ料理を食べた別のお店  
ボブ・マーリーの曲がずっとかかっていた  
そしてラスタマンに憧れを持つ店長と話していた内容がアーユルヴェーダ  
あとスリランカでのカツオとかつお節の食べ方  
記憶が2つのお店を結び付け、混ぜ合わせ、曖昧になっていく過程で  
危うくインド洋に浮かぶ島をジャマイカと認識するところだった  
今回は流石に気がつくことができる内容でしたが  
無意識の記憶の合成は怖いものですね

(からす)