なごテツ世話人&ファンのつぶやき

「なごテツ」の世話人およびファン倶楽部のメンバーによる個人的なつぶやきブログ。なお、ここに書かれているのはあくまでも個人の意見で、「なごテツ」の意見ではありません。

● なごテツからのお知らせ ● ←ここをクリック!


カイロ考

f:id:mica:20231210082655j:image

先日のAmazonブラックフライデーで購入した一番の大物は……
使い捨てカイロ240個!お値段は四千円ちょっとだった。
一日二個ずつ使っても四か月もある♡
両方のポッケに入れていると、とっても幸せ。家にいる時も出かける時も一緒。
今いちばん必要としているものはなんですかと聞かれたら迷わず「カイロです」と言ってしまいそうなほど好きだけど、十六時間しか保たない関係である。
夜には冷え切った関係は捨てて、朝になったら新しいカイロとほかほかの関係になる。

冷えかけた手をポケットに入れる。
そこにはほかほかのカイロが待っている。
時には取り出して首筋に当てたりして。

ぬくい、ぬくい♡

なんだかものすごく贅沢をしている気持ちになる。
アラブの石油王ってこんなキモチ?
しかし240個のカイロが入ったダンボール箱は予想よりも小さかった。
聞いた話だけれど一億円分の札束もそんなに場所はとらないそうな。

でも今この瞬間には、冷えた札束よりほかほかカイロ。
年の瀬に豊かさを感じられるって幸せなことだ。

「美はそれを見るものの目の中にある」
という格言があるが、それならこうも言えよう。

「豊かさはそれを感じるものの心にある」

懐が温かいのは札束でなく、懐炉とそれを感じる心のおかげである。
(札束もあっていいんですけどね(;・∀・)

 

(ikue) ゆる記事担当