なごテツ世話人&ファンのつぶやき

「なごテツ」の世話人およびファン倶楽部のメンバーによる個人的なつぶやきブログ。なお、ここに書かれているのはあくまでも個人の意見で、「なごテツ」の意見ではありません。

● なごテツからのお知らせ ● ←ここをクリック!


編集部よりお知らせ:10月8日:「大人と子どもの違いってなに?」特設ページ(コメント募集)

10月8日の哲学カフェ「大人と子どもの違いってなに?」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

カフェで話題に上ったトピック

  • 大人と子どもの境界線とは
  • 子どもの頃、大人になりたいと思ったか
  • 子どもが考える大人/大人が考える大人
  • 「大人と子ども」以外に大事な分別軸はあるか
  • 「大人と子ども」を意識する社会 /意識しない社会

進行役のコメント

 子供にとって、親=大人ということを再認識しました。
 いつもよりも、自分を起点に具体的に話をされる方が多かったと思います。

 当日参加された方もされなかった方も、コメントお待ちしています。