なごテツ世話人&ファンのつぶやき

「なごテツ」の世話人およびファン倶楽部のメンバーによる個人的なつぶやきブログ。なお、ここに書かれているのはあくまでも個人の意見で、「なごテツ」の意見ではありません。

● なごテツからのお知らせ ● ←ここをクリック!


「いじらない」なんて、なんてやさしい…………

 いまの子供らは、「いじらない」し自虐ネタにも反応しない…………。
 こんな文章を初めて目にした。ホントなのか?
 というのも、いまの社会は昔に比べそんなに「やさしい」世の中だとは思われないからだ。昔ならちょっと注意して終わり、だったことがいまはすぐに映像を撮る。そして拡散。あるいは間髪入れず公権力の介入。このどこが「やさしい」のか?
 表向きのキレイごとで「いじり」は良くない、としているだけのような気がする。

 確かに令和は「いじり」がなくて、一瞬パラダイスかな? と思いきや、すぐにインフェルノが待っている。そんな印象を受ける。
 或いは「やさしい」から「いじらない」のでは無く、たんに笑いのツボが異なっているだけなのかもしれない。それも充分考慮に値するトピックではあるのだが。
 しかし、じっさい令和の子供らの様子を見ている訳では無いので、本当のところはどうなのか? わからない。と言っては身も蓋も無いのだが。

(i3)