なごテツ世話人&ファンのつぶやき

「なごテツ」の世話人およびファン倶楽部のメンバーによる個人的なつぶやきブログ。なお、ここに書かれているのはあくまでも個人の意見で、「なごテツ」の意見ではありません。

● なごテツからのお知らせ ● ←ここをクリック!


優等生

f:id:mica:20240113213815j:image

※この画像は、本文の内容を基に、ChatGPTのDALL・E3というプラグインを使って生成しました

シンジ君は優等生。先生のお気に入り。小学生なのに驚くほど頭が良かった。
数学の教科書の計算値を実際に計算してみて、小数点1位の数字が間違いであることを確かめ報告していた。
先生方も、その権威をものともせずに真実を求めるシンジ君の力量には一目置いていた。
そんなシンジ君、化学の時間にとある表記に目が止まった。
「人間のつくる毒VXは1グラムで500人の人間を死に至らしめる」
シンジ君は「ホントにそうなのかな? 誰が試したのかな?」と思ってしまった。
しかし、シンジ君は行動に移すことは無かった。神は私たちを見捨てなかった。
だが、この恐るべき小学生は次の文章に心が釘付けとなっていた。
「自然界の生物が作り出す最強の毒ボツリヌストキシンは1グラムで16億6千万人の大人を絶命させるのに充分である」
神は人間に試練を与えたもうた。
「ホントかな? 僕は確かめたいな」

後日分かったところでは、このシンジ君は人間ではなくAIに体を付けた新タイプであったということである。
これが、現在いつ終わるともなく続いている人間vs AIの殲滅戦争が始まった理由だという。

(i3)