なごテツ世話人&ファンのつぶやき

「なごテツ」の世話人およびファン倶楽部のメンバーによる個人的なつぶやきブログ。なお、ここに書かれているのはあくまでも個人の意見で、「なごテツ」の意見ではありません。

● なごテツからのお知らせ ● ←ここをクリック!


花に気付く

天気が良ければ、毎朝30分サイクリングをしている。6㎞ぐらいの距離をゆっくりと自転車を走らせる。市街地なので、緑が少ない。しかし、歩いている人の服装や庭の様子で季節の移り変わりを感じることができる。今は出発前の熱中症対策に時間がかかる。

いつもの路を自転車で通っていると、花が咲いていることに気付くことがある。美しい姿が私の目に飛び込んできて、忘れられない。名前を調べることもあるし、花を育ててくれた方に感謝することもある。

「昨日まで、そこには何があったのだろう」と思い返すこともある。
そこには蕾があったのだろうか、花は咲いていたのに気が付かなかったのだろうか。
少なくとも、今日は花を見つけられた。少し余裕があったのだろうか。

(寺)